三軒茶屋駅から徒歩3分にある美容室。
地下に佇む秘密基地サロンです。
只今、スタッフ募集中です!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お悩み☆Q&A Vol.5 | main | うれしい再会! >>
お悩み☆Q&A Vol.6
こんにちは、タカハです。

今回かゆみ・かぶれ・フケ・脂性、などの悩みをご紹介させていただきます。

以前にも『美容室のシャンプーと市場のシャンプーの違い』をご紹介させていただきましたが、

今回は人によって頭皮の環境が違いますので、何がどう違って何で合わないのかを具体的にお伝えしたいと思います。






(Q)『かゆみ・かぶれ・フケ・脂性にな原因は?』

なにが原因なのかがわからない。

トリートメントやスカルプケアしてるのに良くならない。

(A)『人によって頭皮の環境が違うのでシャンプーで合う合わないがあるのです!』

市場などで購入させたシャンプーは洗浄力が強く頭皮の油分を取り過ぎてしまう可能性があると以前お伝え致しましたが、

何故、かゆみ・かぶれ・フケ・脂性の原因になるのかは、もともと乾燥肌や油分の多い方が特に影響が出るからです!


1、乾燥肌ですと頭皮に油分が少ないことがあります。

洗浄力の強いシャンプーをお使いになるとその油分を取り過ぎてしまうため、かゆみ・かぶれ・フケの原因になります。


2、油分が多い方は油分を取ってしまうとより油分を出そうとします。

それが脂性っぽさを出してしまう原因です。


☆生活習慣で頭皮や髪の毛に良くない原因もあります。

こちらも以前『頭皮と髪良い食物!』でご紹介致しました。

日頃、意識してなかった事を改善出来れば今より、頭皮と髪の毛の良い環境作りが出来ます。



頭皮に良くない原因ランキング!!


No,1、ギャンブル

No,2、お酒・煙草

No,3、睡眠不足・夜更かし

No,4、偏った食事


何故ギャンブル?っと思われる方いると思います。

原因は競馬やパチンコをする女性も増えましたが、勝てばアドレナリンが分泌され興奮状態となり、

負けてもストレスで血管が収縮してどちらにしても血流は悪くなります。

No,2〜4は以前お伝えしましたね!



生活環境を改善出来ればドラブルを防げると思います!


いくつか当てはまっていた方はこの機会に改善してみませんか?

まだまだ伝わらない事があるかもしれません。

一度、ご来店になられて一緒に解決してみませんか?

三軒茶屋の美容室 ceaseven official site


ceaseven LINE公式アカウントスタート!!
最新&お得な情報をお届けします!!
↓↓↓↓↓↓


友だち追加数





COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK